トップ «前の日記(2010年05月26日(水)) 最新 次の日記(2010年05月28日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月27日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 日中は落ち着かなかったみたい

朝送っていっていつもしばらく様子を見るのですが、大丈夫そうと言うことで両親は帰ります。お迎えまで何の連絡もなければ良くできましたとなるわけです。今日も何にも連絡がなかったので何とか過ごせているのだなと一安心です。

お迎えに行ってみると、酸素を使ってました。SPO2の値は97あたりを示しているので安定しているようですが、実は12時頃から不安定になっていて酸素を使い始めたと言うことでした。0.5で何とかいけているので連絡はしなかったとのこと、0.5でも酸素を使うときには連絡をした方が良いか、1.0以上になったときには連絡を入れようかと聴かれたのですが、後者でお願いしておきました。念のため0.5ぐらい流そうかと言うことは時々ありますからね。今日も臨機に対応していただき感謝です。

チューブが届きました

新しいポンプ用のラインが届きました。看護師さんが渡し忘れていたそうです。申請書にもはんこが行ったのを忘れていたそうで、業者さんが使いっ走りで来てくれました。ひとまずラインは10本です。使うのが楽しみですね。

_ 春ちゃん ウィンドブレーカー

最近少し肌寒いときに成ちゃんが来て行っているウィンドブレーカー。実は春ちゃんが来ていたものなんですね。成ちゃんをお迎えに行ったとき帰る準備で着せながら春ちゃんを思い出すと言ってくれました。

そう言えば去年の4月に春ちゃんがちょっと調子を崩していて、成ちゃんだけおいて帰りにお花見をしたときに来ていたウィンドブレーカーでした。パパは意外と無頓着なのですが、女性はよく見ているのですね。そんなことからも春ちゃんをちゃんと思い出してくれる。嬉しかったです。

3回忌(6/19)まであと388日