トップ «前の日記(2010年05月25日(火)) 最新 次の日記(2010年05月27日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月26日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 念願の輸液ポンプが決まりました

ニプロ キャリカポンプ CP-330

今月も小児科に行けました。今日も事前に電話を入れて行ったのですが、前回に引き続き順調に進んでいます。送りとどけて駐車場に車を置いて小児科の待合いに付いたら既に診察が始まっているという具合。良い感じですね。今回はエレンタールPを処方しますと言うことで、輸液ポンプの貸し出しが決まったようです。ずいぶん前に説明に来ていただいてものを見ていたので早く欲しかったのですが、こういう事は最初が肝心で、じっくりと認可が下りるように調整してくださっていたようです。やっと念願叶いました。夕方に早速ポンプを持ってきていただいたのですが、専用のルートが院内処方で出るらしく、今日は処方忘れでルートが手に入らず使うことが出来ません。明日以降にルートをもらわないと。でも、やっとポンプが来て良かった(^^)

_ 春ちゃん 懐かしい人がお参りくださいました

春ちゃんはいっぱい抱っこしてもらったし、本も読んでもらったと思います。色々お世話になった方ですね。久しぶりに来てくださって春ちゃんも喜んでいたことでしょう。またちょくちょく来て欲しいですが、最近はちょっと遠のいているんですよね。春ちゃんは比較的色んな人に任せやすかったですからね。たくさんの人がかかわっていただきました。こうして書いているといろんな事を思い出します。成ちゃんが同じようにたくさんの人に任せられる日が来ると良いなと思います。

3回忌(6/19)まであと389日