トップ «前の日記(2010年05月17日(月)) 最新 次の日記(2010年05月19日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月18日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっと不安定な日

出かける前に少し痰の絡みがあって自動車の中でも痰を吸引しながらの移動でした。到着してしばらくしたら安定するだろうと思っていたのですが、痰がとれたら酸素飽和度がグッと上がるのにすぐにまた下がってくると言う状態が続いたようです。思うように安定しないので酸素を使って様子を見ることに、その後もしばらくは安定しなかったようですね。

お迎えに行ったときは酸素は使っているものの非常に安定した酸素飽和度を示していました。しっかり痰が切れて早く安定しないと本人も疲れるんですよね。今年はなかなか暖かくならなかった上に、天気の崩れも多いので体調を整えるのが難しいですね。

_ 春ちゃん 医療費の精算

福祉医療の自己負担というか他府県での診療はいったん支払うわけですが、請求しないと戻ってきません。昨年の6月以降まったくの手つかずです。春ちゃんの分も残った状態。そろそろ一年が経つので整理しました。3月から6月までの分が残ってました。今週中には役場に持っていきましょう。

3回忌(6/19)まであと397日