トップ «前の日記(2010年05月16日(日)) 最新 次の日記(2010年05月18日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月17日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん そんなに楽しみだったの

お待ちかねの訪問日だったようです。昼過ぎに職員さんが来るなりお目々まん丸の笑顔でお話しを始めました。まるで溜まっていたものの堰が切れたような勢いでです。ビックリしました。来てくれるのを今か今かと待ちわびていたのですね。成ちゃんのあんな表情は久しぶりのことです。もっと行きたいしもっと来て欲しいのでしょう。ちょっとずつ増やしていこうね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ビオラの切り戻し

すっかりショートカットになりました

伸びたい放題になっているビオラの剪定を少ししてみました。小さな鉢に一株ずつ植えているものからです。横に伸びてだらしなくなっているものや、真ん中の太くなりすぎたものをばっさり切ってしまいました。新しい芽だけは残してますが、ほとんど丸刈り状態です。話によると2ヶ月ぐらいで元のようになるそうですが、こぢんまりとしていてびっしり咲いているのが理想ですね。さてどうなりますか。

3回忌(6/19)まであと398日