トップ «前の日記(2010年05月18日(火)) 最新 次の日記(2010年05月20日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月19日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 最近よく眠る

最近は夜中に起きることなくよく寝る日が多い。ただ、体温調節には気をつけないといけませんね。バスタオルだけ掛けた状態で寝付いたら薄い毛布にしてと、なかなか大変です。時々夜中に愚図ったりするとかけている物を剥がすと納まったりするので、気がついたら何も来てないということも時々有るわけで、ほんとに気をつけないといけません。暑いのには敏感な成ちゃんですが、少々の寒さは何も言いませんからね。親の方は年とともに暑さにも疎くなって行く中、成ちゃんは若さみなぎっているわけですからね。その辺の差も気をつけないと(^^;

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダは蕾だらけ

菊はもうじき咲きそうです

ユリとヒマワリと菊とアルストロメリア、ヒマワリはまだ花芽が出ているとは言いがたいのですが、それでも中心部が微妙に今までと違います。アルストロメリアは花屋さんで普段見るものとは背丈がずいぶん低めですが、蕾が膨らみ始めました。栄養がちょっと足りないのかなぁ。ユリはどんどん膨らんでこれから枝分かれしていきそうだし、菊は今にもほころびそうです。チューリップ以来お供えできるものがしばらく途絶えてますね。この間を埋めるような花って何があるのかなぁ。

3回忌(6/19)まであと396日