トップ «前の日記(2010年05月13日(木)) 最新 次の日記(2010年05月15日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月14日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 金曜日は意外と暇かも

今日は特に何事もない1日だった感じです。調子が良くなってきた成ちゃんは少し持て余しているかも知れません。現在週2日の登園で慣らし運転しているような状態ですが、6月のチューブの入れ替えの様子を見ながら金曜日にも登園できるようにしていきたいと思います。家にいてママと2人は煮詰まることも多いですからね。成ちゃんは刺激が欲しいお年頃でもあるし。まぁぼちぼちすすめましょう。焦って体調を崩しては本末転倒ですからね。

_ 春ちゃん ヒマワリを植え替えました

窮屈さから解放されたヒマワリたち

昨日買ったプランターに夕方の内に鉢底石を入れて水で流しておきました。在庫の培養土と買ってきた培養土を混ぜながら小さなポットのヒマワリをプランターに植えてあげました。プランター1つに苗が4つ、ちょうど適当な感覚かなと思ったのですが、もう既に葉っぱ同士が触れ合うような間隔ですね。成長の度合いに合わせてプランターを振り分けました。プランターの中で勝ち負けが出来ないようにと思ったのですが、これで良いのかどうかは最後まで解りませんね。なにわともあれ楽しみです。

3回忌(6/19)まであと401日