トップ «前の日記(2010年05月12日(水)) 最新 次の日記(2010年05月14日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月13日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 登園したら絶好調(^^;(懇談会も)

朝はちょっと心配な感じというか、今週を使う日が多かったのでちょっと気になっていたのですが、やっぱり好きな場所に行くと元気が出るというか違うんですね。ある意味現金なモンです。でも、好きな場所に来たら調子が良くなるのならこんなに良いことはありません。

今日は懇談会もあって、昨年の成ちゃんの様子と今後の展望を話し合いました。今の状況には非常に満足していますし、成ちゃんの調子も徐々に良い方向に向かっている感じで何の問題も無い感じなのですが、唯一心配なのが8月に出来る新施設への移動です。慣れない場所に行ったときにガタガタと調子を崩してしまったら困るなと思っているのですが、果たしてどうなるのか、どういった対応が出来るのか、課題は多いのか意外と取り越し苦労なのか、未知数ですね。よろしくお願いします。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリ用のプランターなどを買いました

成ちゃんが調子よくお利口だったので、ママとお買い物に行ってきました。小さなポットの中で大きくなって窮屈そうにしているヒマワリを植え替えてあげるためのプランターを買いに行きました。樹脂製の大きなプランター4つと鉢底石とタキイの培養土を買って帰りました。明日にでもヒマワリを植え替えてあげようと思っています。広い場所に移ってしっかり花を咲かせて欲しいと思います。思い入れのある花ですからね。

3回忌(6/19)まであと402日