トップ «前の日記(2010年05月11日(火)) 最新 次の日記(2010年05月13日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月12日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 大事なときにお利口でした

今日はママのママ、成ちゃんのばあちゃんが来てくれました。パパのお誕生祝いとお姉ちゃんのお参りに来てくださいました。おばあちゃんも不自由な中で我が家には来ようと思ってくれるようで嬉しく思います。そもそも車椅子でも動けるスペースを目指していたので、車椅子のママ仏間にも入ってもらったし、もちろんトイレも大丈夫。お参りしてもらった後はパパのプレゼントを見たりお茶菓子を食べたりしていたのですが、その間成ちゃんは非常におりこうにお昼寝をしていたのでした。ご協力有り難う(^^;

_ 春ちゃん 花いっぱい お花を持ってお参りに

来月は一周忌になるのですが、来られるときに来ようと思ってくださったのでしょう。お祖母さんが来てくれました。いつも忘れずに今回もお花をいただきました。お仏壇にはお花が欠かせません。毎月毎月忘れずにお花をくださって本当に喜んでいます。春ちゃんもきっと喜んでいるに違いありません。たいしたおもてなしも出来ませんが、珍しいロールケーキを食べていただきました。無理はして欲しくありませんが、我が家でしたらいつでもお越しください。ありがとうございました。

3回忌(6/19)まであと403日