トップ «前の日記(2010年05月10日(月)) 最新 次の日記(2010年05月12日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月11日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 消化器外科へ

今日は午後からの診察です。2時の予約ですがこれが以外とタイミングが合わせにくいのです。成ちゃんの注入との兼ね合いがちょっと微妙なんですね。少し早昼でちょっと少なめ、そんな感じで出かけました。

消化器外科の予約はあまり待たされることは無いのですが、今回はパパが駐車場に車を止めて待合いに行ったときにまだ待っていたので、ちょっと待ち時間が長かったようです。でも、パパが到着して間もなく呼ばれたのでした。

診察自体はいつもの感じで、これと言って変化はないのですが、今回はチューブの入れ替えの予定を決める日です。現時点では6月の24日から一泊の予定ですね。チューブ付近からの漏れですが、チューブを一回り太くするのかどうかは入れ替え当日の様子と言うことです。太くしたら穴自体も広がっていくので、その辺も含めて考えてもらいましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい 今度のユリも枯れてきた

どうなっているんでしょうね。今どきのユリは露地物ではなくてハウスものだと言うことだけでは説明がつかないですね。今回は黄色いユリだったのですが、最初の内はどんどんと花が開いてきて勢いが良いなと思っていたのでした。ところがひらいた花も以外と早く先っぽから変色していくのです。以外と持たないなと思っていたらこれから咲くはずの小さな蕾も変色し始めてもはや咲きそうにもありません。何が原因なのでしょうね。当たりが悪いだけなのかなぁ。ちょっと不満です。

3回忌(6/19)まであと404日