トップ «前の日記(2010年05月09日(日)) 最新 次の日記(2010年05月11日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月10日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日

今となっては訪問日も欠かせない日になってます。眠たかったりすることもあるのですが、それはそれでいろいろ感じながら楽しんでいるのだと思います。登園したときはそれはそれは賑やかなのですが、訪問の方は最近職員さんが一人だけなので賑やかと言うわけでは有りません。案外ゆったりくつろいでいるかも知れませんね。でもまた時々職員さんが2人で来てくれる日も有ったらいいなと思います。成ちゃんは賑やかなのが意外と好きだったりします。お目々まん丸で話を聴くのが好きみたいな(^^;

とまぁ、ここまでは良かったのですが、今日は酸素飽和度が上がらずにしんどかったそうです。痰の吸引で疲れてしまって、職員さんが帰られる頃にはウトウトしていたようです。これも天候の激変が原因かなぁ。

_ 春ちゃん 花ロウソクのセットが届きました

手書きの花のロウソクが届きました

昨年の8月から使い始めた花のロウソクですが、残りがあと2本になってしまいました。いつもお仏壇に使っている「菜蜜灯」も数が少なくなってきていたのでママが注文しておいてくれました。去年のロウソクと見比べると手書きだけあって少し感じが違います。同じお手本を見て作ったとしても書き手によって変わるのかも知れないですね。見ていてなかなか楽しいです。今年は一周忌でいろいろすることがたくさんあります。花のロウソクで癒されながら進めていきましょう。

3回忌(6/19)まであと405日