トップ «前の日記(2010年05月08日(土)) 最新 次の日記(2010年05月10日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月09日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 酸素が徐々に落ち着いてきた

暑さが一旦おさまって少し過ごしやすくなったら酸素飽和度はすこしずつ安定してきているようです。夜寝るときに酸素をして寝たいたのですが、朝方に外したり直近では酸素をしなかったり、安定してきていると思うのですが、成ちゃんにとっては中途半端に暑いみたいですね。

お腹の漏れは数日少なくて良かったのに、また多くなってきたりと安定しません。相対的にガスが出ているときはマシな感じなのですが、くびれて食い込んでいる方の大腸の動きが気になるところです。ガスが滞るとお腹の漏れが多いような気がしています。

_ 春ちゃん 一周忌の人数がほぼ決まりました

昨日は長老の意見を聞いてきて、ほぼ人数が確定しました。案内状や諸々の準備を着々と進めなければなりません。仕上げ(昼食)は近くの割烹でお願いしようかと思っているのですが、ママと成ちゃんはそのときの調子に寄りますね。ママがお墓に行こうと思うと成ちゃんをお願いしなければならないのですが、これがどうしたものか思案中であります。成ちゃんをすっかり数時間任せられるとなるとホントに限られてくるし、ママとパパが一緒に行くのはちょっと無理かなぁ。ぎりぎりまで考えましょう。

3回忌(6/19)まであと406日