トップ «前の日記(2010年05月05日(水)こどもの日) 最新 次の日記(2010年05月07日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月06日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 連休の狭間で大忙し

母の日のプレゼントは手作りのパンでした

長い連休明けの登園でした。あまりの暑さに少しバテ気味だった成ちゃんですが、なんとか登園できました。まさになんとかで酸素のお世話になった1日でした。我々でも喉が渇いて飲み物が欲しくなるほどなので、成ちゃんも喉が渇いて痰が切りにくい状況だったのではないかと推察します。お口の中に霧吹きで水分をあげるという方法もこう言うときに試してみると良いかも知れませんね。

今週末は母の日で今日しか準備の日がありませんでした。成ちゃんは大忙しでママへのプレゼントを作ってくれたようです。わが家への訪問の時にうち合わせはしていたようですが、なんとか間に合って今日ママに渡すことが出来ました。ママは大喜びでお姉ちゃんにも報告していました。良かったね。

_ 春ちゃん 花いっぱい お花を買いに行きました

前回買ったお花がイマイチだったのと、コープの配達が今週だけ仏花がなかったそうなので、成ちゃん待ちの間に花屋さんに行きました。結局NAGAIさんに行ったのですが、なんだか安心できる感じですよね。

黄色いユリとピンクのガーベラと、小菊のようなスプレー状のお花を一株。それと仏花を買いました。これからの時期はお花も寿命が短くなるだろうし、世話が大変かも知れませんね。最近なんだか「いい季節やなぁ」と言える日が少なくなったような気がします。

3回忌(6/19)まであと409日