トップ «前の日記(2010年05月06日(木)) 最新 次の日記(2010年05月08日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月07日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 天気の激変は困ります

昨日の夜は今までの疲れを癒すかのごとくグッスリ眠りました。夜中に一度抱っこはしたものの、それ以外はむさぼるように眠ってました。いつ起こそうかタイミングが掴めないほど眠りこけてました。よほど疲れたのでしょうね。ほんとに暑かったですから。

今日はお疲れには良かったのかどうか、雨模様でずいぶん涼しくなりました。今度は風邪を引かせないように気をつけなければなりません。これだけ天気が激変すると困りますね。特に気温と湿度の激変は困ったものです。涼しさが数日続けば酸素の方も楽になるかなぁ。昨日ほどではないにしろ今日も酸素のお世話になってます。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリがぐんぐん伸びてます

こんなに大きくなりました、早く植え替えてあげないと

自然の雨とか、植物たちにとっては良いんでしょうね。ヒマワリがぐんぐん伸びてます。心配していたオチビちゃんも大きくなってきたし、少し歪で心配だった苗もそれなりに大きくなってきています。

ヒマワリの茎を見るとおもしろいことを発見しました。双葉までの茎は赤茶色なのに、双葉から上の茎は緑色でうっすら毛が生えてます。知っている人には当たり前だと言われるかも知れませんが、この歳になって新しい発見をしたような気分になりました。もう水分大きくなってしっかり立ち上がっているので、植え替えのプランターを準備しないとね。

3回忌(6/19)まであと408日