トップ «前の日記(2010年05月03日(月)憲法記念日) 最新 次の日記(2010年05月05日(水)こどもの日)»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月04日(火)みどりの日 [長年日記]

_ 成ちゃん 地元のお祭りでお隣へ

今日は地元の氏神様のお祭りです。2年に1回の御神輿巡行の年です。毎年恒例のおよばれに行ったのですが、ちょっと酸素が上がりにくくてしんどかったのでした。この日の最高気温は29度まで上がったとかで、成ちゃんにとっては地獄のように1日だったのかも知れません。涼しくするために冷房は入れたいけれどそうすると湿度が下がるというジレンマですね。

久しぶりに酸素をしながらの就寝となりましたが、昼間に疲れたのか朝までよく寝ました。でも、こんな事でよく寝るのはあまり言い事じゃないですよね。しばらく季節が安定するまでちょっとしんどいのかなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい 今回のカサブランカはハズレ

お手頃だったので買ってみたのだそうですが、買ったときから一抹の不安は有ったそうです。たぶん冷蔵庫での保存が長かったのでしょう。この暑さの中に出したら、花が開く前に枯れてきたような感じ、開き掛けていた蕾も完全には開きません。明らかに疲れている感じですね。こんな花を売るのは花屋としては失格だと思いますが、こちらも見る目を持たないとダメですね。結局これだけの高価な花は回転の良い大きな花屋さんで買わないとダメかも知れませんね。わが家のベランダのカサブランカはどうなのかなぁ。

3回忌(6/19)まであと411日