トップ «前の日記(2010年05月01日(土)) 最新 次の日記(2010年05月03日(月)憲法記念日)»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月02日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ばあちゃんのご様子伺いに

ばあちゃんのご様子伺いにちょっとだけままの実家へ行ってきました。ちょっとしたお茶菓子を持って昼時のお出かけだったのですぐに帰ってきましたが、おばあちゃんは機嫌良く一緒に椅子に座ってお茶をしてくれていたのでひと安心です。成ちゃんも風邪も引かずに頑張って、居間は週2回も通っていることを報告できました。ばあちゃんも成ちゃんも調子良く過ごせるのが一番ですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリが元気

このところ日照時間がふえてきてヒマワリがとても元気です。うな垂れかけていた芽もグッと持ち直して元気に上を見ています。心配だったオチビちゃんもずいぶん大きくなりました。連休が明けたら植え替えを考える時期に入りそうですね。葉っぱも一人前に産毛がありますし、ヒマワリらしくなってきました。これからは水やりが忙しくなりそうです。

3回忌(6/19)まであと413日