トップ «前の日記(2010年04月30日(金)) 最新 次の日記(2010年05月02日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月01日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 ちょっと怒りんぼでした

今日は点滴の日です。お昼過ぎに点滴を始めたのですが、すぐに怒り始めました。仕方がないのでパパが抱っこしたのですが、そのまま点滴が終わるまで抱っこのままでした。抱っこしていると機嫌はいいのですが、1人置かれると怒りやすいですね。少し暖かくなってきたせいで暑がりの成ちゃんが本領発揮なのかも知れませんね。でもそろそろ暖かくなってもらわないとね。

_ 春ちゃん デジタルフォトフレームがいまいち

居間に取り付けて春ちゃんの写真をいっぱい入れてあるデジタルフォトフレームなんですが、液晶パネルが安物なので少し角度が変わるとすぐに色が変わって見づらくなります。良いモノがあれば替えたいなと思っているのですが、15インチのフォトフレームは他にありません。10インチなら沢山あってその内ソニーと富士フイルムだけはIPS液晶とASV液晶を使っていてすごく見やすくなっているんですね。

15インチ以上のパネルで綺麗に見たいときは通常の液晶ディスプレーをデジタルフォトフレームにするキットみたいなのが出ているようで、それを使えばどんなに大きな液晶でも行けそうな感じです。キットの方は3800円ぐらいで安い物なんですが、液晶ディスプレーのほうは良い物はそこそこの値段ですからね。ちょっと二の足を踏んでます。

3回忌(6/19)まであと414日