トップ «前の日記(2010年04月28日(水)) 最新 次の日記(2010年04月30日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月29日(木)昭和の日 [長年日記]

_ 成ちゃん 今日はちょっとドライブ

ツツジを眺める成ちゃん

いつもはスーパーで買い物したらすぐに帰るのですが、今日は柳谷経由で島本町に回ってツツジがいっぱい咲いている土手を見にいってきました。柳谷から帰る途中の道路に暴走除けのでこぼこを人工的に作って有るのですが、お姉ちゃんが好きでここを通ると良く笑ってたなぁと良いながら一緒に通りました。

島本町役場の交差点を曲がると土手にいっぱいツツジが植わっています。少し車を停めてドアを開け成ちゃんにもツツジを楽しんでもらいました。まだ5分から7分というところですね。もう一度満開の時に来たいなと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい トルコキキョウとアルストロメリア

逆光の中のアルストロメリア

花は全く違うけど茎を見ていると親戚みたいな感じですね。ネット上でトルコキキョウとアルストロメリアを専門に作っている農園が有りました。よく似ているのかも知れませんね。わが家は今アルストロメリアの苗を育てていますが、これが美味く育てられたらトルコキキョウも育てられるかも知れません。どうやら同じ頃に咲く花のようですからね。お仏壇の前のアルストロメリア、光線の加減が綺麗だったので撮ってみました。

3回忌(6/19)まであと416日