トップ «前の日記(2010年04月27日(火)) 最新 次の日記(2010年04月29日(木)昭和の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月28日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん すごくよく寝た

月曜日の訪問と火曜日の登園でちょっとお疲れなのか、たまたまだったのか。朝までグッスリ寝てくれました。おかげで両親ともどもゆっくり出来たのです。こういう日が増えてくれると良いんですがね。

こういう日は起きたときに怒りっぽかったりします。あまり良く寝たために同じ姿勢が長かったのも関係しているのかも知れません。やっぱり適度に寝返りをしたいところですが、そうも行かないから身体はそこらじゅう痛いかも知れませんね。この辺までフォローするのは実に難しいですね。大人用なら自動寝返り機みたいなのが有るようなんですが、成ちゃんには難しいだろうなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリはやっぱり日なたが好き

元気に本葉が出てきて頑張ってます

ヒマワリを屋根の下から出してあげてから数日が経ちます。暖かくなってきたこともあって成長が著しいですね。よく見ていると曇りだったり雨だったりするとうなだれている物が有ります。でも晴れの日にお日様をいっぱい浴びるとシャキッと元気になっています。ちゃんとお日様の方に向かってシャキッとしているんですね。不思議だなと思いました。18のポットに種を蒔いたのですが、16のポットから芽が出ています。でも少しいびつだったり曲がっていたりちゃんと育つかどうか不安な苗が3つほど有ります。それなりに頑張っているようなので見守りたいと思います。頑張れって言いたくなります。 最初のふたばがいびつになっていてちょっと心配 本葉がねじれて引っかかってました 一番チビちゃんです、がんばれ

3回忌(6/19)まであと417日