トップ «前の日記(2010年04月24日(土)) 最新 次の日記(2010年04月26日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月25日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお買い物

いつものパターンですが、近場へお買い物です。途中ツツジがいっぱい植わっている土手の横を通るのですが、まだ花はチラホラでした。つぼみがしっかり膨らんでいるのでもうすぐ満開になるようで楽しみです。いつものように駐車場でママを待つことに、今日は酸素を使うこともなく落ちついていました。最近ちょっと機嫌が悪いようですが原因がイマイチ解らないんですよね。成ちゃんがホンワカとリラックスして過ごせたらそれが一番いいのですが、どうにかならないものですかねぇ。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダの模様替え

チューリップや水仙が終わって花がなくなったので、これから咲いてくるユリやヒマワリなどを正面に来るように配置換えをしました。もちろんヒマワリも同じ棚に置いてます。チューリップと水仙は球根を育てるために花のない状態でもお礼の液肥をあげて毎日水やりもしています。わが家のベランダは東向きなので日照時間が短いんですよね。配置換えした花たちを様子を見ながら位置や向きを変えてやる必要があるかも知れません。何しろほとんどが始めてのことなので、楽しいやら不安やらですね。

3回忌(6/19)まであと420日