トップ «前の日記(2010年04月23日(金)) 最新 次の日記(2010年04月25日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月24日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 機嫌が悪いと困ります

今日は1日どうやら機嫌が良くなかったようで。ママが大変だったようです。抱っこしていたら良いのですが置いたらすぐに怒ってしまって何も出来ないとママがぼやいておりました。成ちゃんには成ちゃんの想いがあって思うようにならないから怒っているんでしょうね。そうは思っていても毎日長時間一緒に過ごしているママには酷ですからね。夕食の時は出来るだけパパが抱っこしてするように心がけているのですが、そんなぐらいでママが休まるわけでもなく、成ちゃんの不機嫌の原因がわかったら良いのになと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリを外に出した

ヒマワリの苗がそこそこ大きくなってきたので屋根の下から出してやりました。太陽をいっぱい受けてしっかり育って欲しいと思うのですが、最近は天候が不順ですからね。ヒマワリはこんなに小さいときからお日様の方を向こうとしているのか、見る度に苗の向きが違います。180度置き方を変えて置いたら、またちゃんと向きを変えてます。おもしろいですね。頑張って育って欲しいですね。

3回忌(6/19)まであと421日