トップ «前の日記(2010年04月20日(火)) 最新 次の日記(2010年04月22日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月21日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん お花を買いに出かけました

お姉ちゃんの花が寂しくなってきたのでお花を買いにちょっと出かけました。昼過ぎになっていたので車で5分ぐらいのホントに近いお花屋さんへ行きました。ママはトルコキキョウとアルストロメリアを選んで買いました。成ちゃんは車の中からちょっとお店の方を見ただけです。帰りにサントリーウィスキーのお庭を見て帰りました。いつも綺麗にしてあります。

今日はちょっとお腹のよごれ易い日でした。原因はママでもわかりません。痰やよだれが溜まってグビグビ空気を飲むのでお腹が張ってと言うパターンなのかなぁ。でもそれだけじゃなさそう。なんにしてももうすこし漏れがマシになって欲しいですね。

_ 春ちゃん 今日はお花のロウソクの日

今日ははるちゃんの月命日です。あれから10ヵ月が経ったのですね。今月のお花のロウソクは桜です。世間では染井吉野が終わって八重の桜が満開になりそうな感じですね。長岡京市の公民館の交差点にある桜は枚とに通る度に楽しみにしていました。最近は通ることが減ってしまったのですが、この時期1回は見に寄りたいなと思います。散り始める頃が一番綺麗かなぁ。

3回忌(6/19)まであと424日