トップ «前の日記(2010年04月12日(月)) 最新 次の日記(2010年04月14日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月13日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日も登園は中止に

やっぱり朝一番の様子は大事ですよね。午前中がスッキリしていると1日もつ感じなんですが、朝にちょっとしんどかったりすると出かけにくいですよね。園に行ってもちゃんと痰さえ取ってあげれば良いのですが、どうしても咳きこんだり嘔吐いたりしてしまうので、そうなると今度はお腹の漏れに影響があるので、実に微妙なんです。と言うことで今日も見送りです。無理しないで成ちゃんに合わせましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリは18中13発芽

ヒマワリの芽が出始めて徐々にその数が増えています。現時点では18個のポットの内13のポットから芽が出ています。これでお終いなのかまだまだ全部から発芽してくれるのか、見守っているところです。本葉が3枚ほど出たら植え替え時かなと思っているのですが、今週は少し冷え込みそうですね。早く温かくなって、春ちゃんの命日に間に合うと良いなと思ってます。

3回忌(6/19)まであと432日