トップ «前の日記(2010年04月11日(日)) 最新 次の日記(2010年04月13日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月12日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん プラ版で芸術(^^;

プラ版にお絵かき中の成ちゃん

今日は訪問日、2人来てくれました。本日のメニューはプラ版で遊ぼうというワケです。オーブントースターを用意して、早速お絵かきです。普段より体を起こしているのですが、気持ちが買っているのかしんどそうにもならずに頑張ってお絵かきしてます。マジックの色も自分で選びました。作品はキーホルダーにして鞄にぶら下げようかなぁ。

それにしてもお絵かきしているときの成ちゃんは真剣そのもので、マジックを持つ手にも力が入っているようです。好きなことは好きとちゃんと表現しているのですね。 スヌーピーとマトリョーシカと虹と切れ端とインド人変身用のポッチ

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリの芽が出ました

双葉が出てきたヒマワリ

種まきしてから1週間ぐらいでしょうか。まだちょっと首をかしげたような芽が出ていたのですが、今日見たらしっかりと双葉になっていました。全部で18個あるポットの中で現在9個から芽が出ています。まだまだでると期待して、しばらくこのまま育ってくれることを願うばかり。世間は随分温かくなってきたので成長は早そうですね。プランターの置き場所を考えないとね。チューリップと入れ替わりぐらいかなぁ。

3回忌(6/19)まであと433日