トップ «前の日記(2010年04月09日(金)) 最新 次の日記(2010年04月11日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月10日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 興奮して眠れず

昼間というか夕方にCDを鳴らして音楽を楽しんでいたのですが、成ちゃんにとっては少し刺激が強かったのでしょうか。何故か夜に寝られなくなってしまいました。成ちゃんは昔からクラシックが好きです。クラシックだとゆったりリラックスして聞けるんですよね。それ以外は興味はあるけどちょっと緊張するみたい。特にお子ちゃまの声が聞こえたりすると力が入ってしまいます。最後のカノンとか聴いておけばマシかもね。

_ 春ちゃん 花いっぱい カサブランカが芽を出しました

朝、水まきした後大きくなって開いてきた黄色と淡いピンクのチューリップを切り花にしてお供えしました。その日の午後になってママがカサブランカの発芽を見つけました。ほんのちょっとですがしっかり顔を覗かせてきました。四つの鉢の内二つで確認です。全部芽を出すのも時間の問題でしょう。もう一つのユリは少し早めの発芽だったので、うまく時期をずらして咲いてくれると良いですね。意外と球根の深さで調節できるのかも、などと勝手に思ってます。

黄色と微妙なピンク色のチューリップ やっと顔を出してくれたカサブランカ

3回忌(6/19)まであと435日