トップ «前の日記(2010年04月08日(木)) 最新 次の日記(2010年04月10日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月09日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっと登園

今週は残念ながら登園が出来なかったのですが、今日は少し体調も良さそうなのでパンを買う目的で園まで出向きました。ちゃんとお出迎えしてもらってしばらくいつもの部屋で過ごしました。今週は他のメンバーさんも痰が絡みやすい人が多かったそうで、みんな春の歪みに苦労しているのだなと思いました。成ちゃんも徐々に慣れてしっかり登園できたらいいなと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい 屋根の下で育ててます

春ちゃんの花、ヒマワリとお気に入りになったアルストロメリア。ヒマワリは種を蒔いた状態なので激しい雨が降ったら危ないですから、屋根の下に置いてあります。アルストロメリアは説明書に雨の掛からない場所と書いてあったのでそうしてますが、いつまで屋根の下に置いておくのかちょっと微妙です。ヒマワリは本場が3枚ほど出たら移植してお天道様のしたに出してやろうと思っています。

18個のポットに蒔いたヒマワリです アルストロメリアは苗を買いました

3回忌(6/19)まであと436日