トップ «前の日記(2010年04月07日(水)) 最新 次の日記(2010年04月09日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月08日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日もお休み

マイカーの車窓からサクラを眺める

今日も朝から酸素の飽和度が上がりにくかったので、通園は諦めることにした。しばらく落ち着くのを待つしかない感じです。お昼前からは随分マシになって機嫌の方もマシ。少しお出かけしてきました。

小泉川にかかる山崎橋の長岡京市側の堤防沿いをJRの線路の方に入っていくと木の丈が低いサクラが咲いているのです。間近で見られるので成ちゃんにも見せてあげようと行ってみました。ちょっとおすましで記念撮影。去年は春ちゃんと来たのでした。

_ 春ちゃん もう一年が経つんですね

想い出のサクラですね

去年の今頃、春ちゃんの方が少し調子が悪くて成ちゃんだけ登園していた日、帰りにこの場所に来てパパとママと春ちゃんと水入らずでお花見をしました。同じ場所に今日は成ちゃんと水入らず。春ちゃんもちゃんと来ていたかなぁ。春ちゃんとあんな時間を持つ事なんてまず無かったなぁなどとママと話していたのを思い出します。今日もサクラの木にはあの時と同じように小鳥たちが来ていました。この場所は忘れられないなぁ。

3回忌(6/19)まであと437日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
みき (2010年04月10日(土) 21:39)

今年は、「やっと春が来た」・・という感じですね。<br>成ちゃん、桜をバックになんだか映画の一こまのような写真で、ステキです。<br>春ちゃん、そばでニコニコ見てる気がしますね。