トップ «前の日記(2010年04月06日(火)) 最新 次の日記(2010年04月08日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月07日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日も続いて休息日

今日も午前中がちょっとしんどかったようですね。今日は寒かったのですが、寒暖の差もイヤですからね。と言うわけで今日は一日何処へも行きませんでした。ママが少しお買い物に行っている間、パパとソファーでリラックスタイムでした。ちょっと落ち着いて居たようですね。しんどくて機嫌の悪い手おきでも抱っこしたら何とか機嫌を直してくれるのですから、まだマシな方なのかも知れません。成ちゃんももどかしいのでどれだけ話が出来たら便利なのになぁと思っていることでしょうか。きらいと好きだけでも言えたらなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダの様子

春らしくなってきています

ごく最近の我が家のベランダです。花が咲き出すと春らしくてうきうきしてくる感じですね。すごく賑やかになってきました。ビオラは冬に強いそうですが、やっぱり元気なのは温かくなってからですね。このところの暖かさですごく元気です。春ちゃんの鉢も随分咲き誇ってきました。

これからはユリがどんどん伸びてくるのと、アルストロメリアが植えたばかり。ヒマワリは種を蒔いたばかりです。順番に咲いてくれると良いですね。アルストロメリアは4月の花と言うことなんですけど、今頃植えたのはいつ頃咲くのかなぁ。これも上手く増やせると良いですね。

3回忌(6/19)まであと438日