トップ «前の日記(2010年04月05日(月)) 最新 次の日記(2010年04月07日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月06日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん しんどい時期の到来か

今日は登園を予定していたのですが、先日から痰が奥の方で絡んでいる感じで酸素飽和度の上がりが悪いようです。そのせいかどうか機嫌も相当悪かったようですし。このまま行かせるのはちょっと可愛そうな感じなのでお休みすることにしました。パパも外に出ると咳が出るし、いわゆる花粉アレルギーの症状が出ているのではないかと思います。もう少し既設が安定するまでは体調が安定しないかも知れないですね。先ずはマイペースを崩さず無理しないこと、これにつきます。

_ 春ちゃん チューリップがいっぱい

このところベランダのチューリップがどんどん咲いてきて春ちゃんのお供えになるのを待っている感じですが、種類によって時間差で咲いてくるのはおもしろいですね。一度に咲かないので無駄にならずなかなか便利に使わせていただいているのですが、島根のお友達からいただいた球根は素性が良いのか1つの球根から1つしか芽が出ませんでした。あと3本で無くなってしまいます。このあとは球根を育てて来年も咲いてくれるようにしたいと思います。ありがとうございました。

さてさて、こちらで用意した球根は多産形で、どんどん横から芽が出てきて小さな花芽を着けています。植えたのは20個の球根ですが、それよりはるかに多いですね。あと2〜3週間は楽しめるんじゃないでしょうか。

3回忌(6/19)まであと439日