トップ «前の日記(2010年04月03日(土)) 最新 次の日記(2010年04月05日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月04日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ベランダに出てみたよ

眩しくてヘンな顔の成ちゃん

午後、暖かくなった頃ベランダに出てみました。青空が眩しくて普段はガッツリ目を明けてマバタキ1つしない成ちゃんが、目をシバシバさせてマバタキしてました。なんだかちょっと滑稽ですが、すごく眩しかったのですね。ちょっと睨み付けるような顔で記念撮影です。これから暖かくなったらどんどん外にも出られるかも。

_ 春ちゃん 花いっぱい またまたチューリップ

紫色も咲いてきました

しばらく続きそうなチューリップラッシュ。もうすこしゆっくりのペースで順番に咲いてくれたら文句ないのですが。こっちの都合まで考えて咲くわけにはいきませんね。花の芽がまだまだいっぱい伸びてきています。

今日はヒマワリのためを蒔きました。パンジーの苗を買ったときの樹脂製のポットが有ったので18個のポットに24粒の種を蒔きました。6個だけ種が2つ入っている計算ですね。直まきの時は2〜3粒ずつ蒔いて苗が出てきたら間引きするそうですが、そんなもったいないことは出来ません。1つずつ蒔きたかったのですがポットが足りずこんな状態ですが、苗の状況を見てから植え替えです。これから暖かくなるし早いだろうなぁ。

3回忌(6/19)まであと441日