トップ «前の日記(2010年04月02日(金)) 最新 次の日記(2010年04月04日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年04月03日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 怒りっぽくてママお疲れ

今日はお祭りでパパが出かけてたので、ママと2人の日中です。いつも通り点滴をしてもらって無事過ごせていたようですが、パパが帰った後は気が抜けたのかママはちょっとお疲れの様子でした。成ちゃんはどうも最近ちょっとだけ怒り気味で、抱っこしてくれと怒ることが多いですね。お腹の漏れも調子のいいときに比べるとイマイチな状態で、本人も気持ちが悪いかも知れませんね。これから暑くなってくるのでもうすこし綺麗なお腹でいられると良いのになと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい 花盛り

どんどん咲いてくるチューリップ

ママがどんどん咲いてくるチューリップを切り花にしてお仏壇の前に飾ってくれています。今度は赤い色のチューリップがいっぱい開き出しました。華やかで良いですね。次の世代の球根を育てたいので、少し葉っぱを残すようにカットしてもらっているので丈が短いですね。球根用のチューリップは花だけを首から取り去ったような状態で置かれているのを見ますが、それだと花が楽しめないし、花も楽しんで球根も育てたいという欲張りなことを考えてます。果たして代々咲いてくくれるのでしょうか。楽しみです。

3回忌(6/19)まであと442日