トップ «前の日記(2010年03月26日(金)) 最新 次の日記(2010年03月28日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月27日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日はダイエー

いつものパターンでお買い物に行きました。そろそろ暖かくなってくる頃なのにここ数日の冷え込みは厳しいですね。と言うわけで今日もまたパパと車の中でお留守番でした。明日はお客さんが来てくれるので準備も兼ねてのお買い物でした。写真も撮ったのですがちょっとピンぼけで非公開です。

_ 春ちゃん 花いっぱい 少しずつ様子が変わるチューリップ

ふっくらと大きく開花しました

いったん精一杯開いていてチューリップですが、寒さのせいかまた固く閉じていました。細菌になって花びらが大きくなってきてふっくらとしてきたと思ったら綺麗にチューリップらしく開いてくれました。切り取ったときに比べてずいぶん丈も伸びました。すごい生命力ですね。切り花にしてからずいぶん経ちますがこれまたビックリするぐらい長持ちですね。これから徐々に次のチューリップが咲いてくるので長い間楽しませてもらえそうです。

3回忌(6/19)まであと449日