トップ «前の日記(2010年03月25日(木)) 最新 次の日記(2010年03月27日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月26日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 どうも力が入ってる

昨日ボーナスをもらってきました

ママが抱っこしていてもなかなか力が抜けないらしい。力が抜けるには大方寝たような姿勢になってしまう。今の成ちゃんを見ていると膝と首にスイッチがあるようだが、膝のスイッチを外してあげると力が抜けるが長持ちしない。すぐに突っぱってしまう。首のスイッチは一旦思う存分反らせてあげると力が抜けるが以前のように前傾にまで持って行けなくなっている。反っくり返るのが癖になるのは困るので何とか戻したいが、なかなか思うようには力を抜いてくれません。身体をほぐす体操のような時間が欲しいですね。園はいつになったらPTを入れてくれるのか。要望してからもう5年以上になるが。

_ 春ちゃん 花いっぱい ユリの芽が出てきました

エロディーという種類のユリです。カサブランカはまだです

わが家のベランダはずいぶん賑やかになってきました。チューリップはどんどん芽が出てきて今にも咲きそうなのがいっぱいで、しばらくラッシュになりそうな感じです。水仙も花の芽が葉っぱより伸びて一皮むけて今にも咲きそうです。ムスカリも可愛い花を付けてどんどん伸びています。そんな中よく注意しないと見逃しそうなユリの芽を見つけました。少し深い芽にと指示されたままに植えたモノのなかなか芽が出ないので心配していたのですが、ちゃんと土の中で頑張っていたのですね。春はすごいなぁ。色んなモノが目を覚ます感じですね。

3回忌(6/19)まであと450日