トップ «前の日記(2010年03月24日(水)) 最新 次の日記(2010年03月26日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月25日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 車椅子は作り直し

型取りが出来て仮合わせ前の座位保持装置

成ちゃんの作りかけの車椅子。正確には座位保持装置の車輪付きだそうです。前回型を取ってから仮合わせが出来る状態になったのは既に半年以上前のこと。その後成ちゃんは体調を崩したり胃ロウからの漏れが激しくてなかなか登園できなかったり、紆余曲折が有ったためにすっかり体の様子が変わってしまいました。そもそも作り始めたときも調子が良かったら座れるしね、などと言いながら作っていたのですから。

3月末は年度替わりなので、一旦この車椅子は制作を断念して、新しく成ちゃんにあった移動手段を考えることになりました。川村義肢さんにはいろいろご迷惑を掛けましたが、出来上がりまでよろしくお願いします。

_ 春ちゃん 春ちゃんは?

園に行くと、まだしっかり認識できていないメンバーさんが「春ちゃんは?」と聴いてくれます。そのたびにちょっとドキッとしてしまいます。そしてどう返事したらいいのか一瞬のうちにたくさん悩みます。みんな春ちゃんのことは良く気に掛けてくれていたのですね。そういう風にでも春ちゃんのことが心に残っていてくれることは嬉しいことです。パパとママのスイッチが入らない程度にお願いします(^^;

3回忌(6/19)まであと451日