トップ «前の日記(2010年03月16日(火)) 最新 次の日記(2010年03月18日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月17日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 パパだけ行ってきた

事情があってパパだけが小児科に行ってきました。お薬は今回もらわないので成ちゃんの様子を伝えに行っただけのようなモノですが、「元気にしてますが、お腹の漏れがちょっと多めで困ってます。」ぐらいかなぁ。ちょっと不機嫌ですと言ったら、そのまんまカルテに書いておられたようでした。

園から預かった成ちゃんの吸引と注入の指示書をお願いしてきました。送っておきますとのお返事をいただきました。この指示書で成ちゃんも一歩前進となれば良いのですが、どちらかというと後退防止みたいなところがあってねぇ…。

_ 春ちゃん デジタルフォトフレームの並べ替え

毎朝スイッチを入れて春ちゃんの写真が次々表示されるのですが、夜になって切るときに春ちゃんが写ってないタイミングをはかってます。ママが何枚か挿入しているモノや花の写真の時に切るようにしているのですが、ファイルの順番を見てみるとどうも偏っているので切るタイミングが上手くつかめないときがあったのでした。先日ランダムに表示していたのを順番通りに変えました、このこともあってタイミングが悪いとどうにもなりません。そこで、春ちゃんが写ってない写真の枚数を数えて、均等な配置になるように並べ替えました。中には順番が大事な写真もあったので、それだけは順番通りにしています。この後も増やしていくのなら数枚おきの写真も考慮しておかないとね。

3回忌(6/19)まであと459日