トップ «前の日記(2010年03月15日(月)) 最新 次の日記(2010年03月17日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月16日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日

今回は曜日が1日ずれて火曜日に、職員さんが一人来てくださいました。成ちゃんはもう慣れたもので、いつもの調子です。眠たいときは寝ているし起きているときは絵本に集中しているし、マイペースが維持できるようになってきているようですね。

さて、そろそろ登園日を増やそうかと思っているところへお腹の漏れが気になる今日この頃です。今さら焦っても仕方がないので、成ちゃんのペースで一番いいとこ取りを目指しましょうか。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダは花の芽がにょきにょき

水仙の花の芽を見つけたと思ったら、チューリップも花の芽がちゃんと伸びてきていました。ビオラも冬の間に付けていた花が徐々に枯れてきて新しい花の芽が出てきています。春ちゃんの鉢のビオラはずいぶん早くにほとんどの花殻をとってしまったので、新芽がぐんぐん伸びて新しい花の芽がいっぱい。紫色の額から黄色い蕾が見えてきました。

3回忌(6/19)まであと460日