トップ «前の日記(2010年03月14日(日)) 最新 次の日記(2010年03月16日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月15日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん ラブ円に出没(^^)

閉じこもりっきりなのでお買い物だけでも行こうとラブ円に行きました。いつものようにパパと車で待っているのですが、もうすこし暖かくなったら外もウロウロ出来るかな。最近はどうも夜の寝付きが悪くて困らせてくれます。そのせいか朝はゆっくり寝ているんですけどね。親が歳をとってくると体感温度に差が出てきて、親がちょうど良いと思っても成ちゃんには暑いという現象が起こっている感じです。これは困ったなとおもいます。どうやってこの差を感じ取ったらいいのか非情に難しいですね。お年寄りの介護とかされている方に聞いてみたらヒントがあるかなぁ?

_ 春ちゃん 久しぶりにユリを買いました

ママがラブ円でお花を買ってくれました。ずいぶん前に買ったアルストロメリアがそろそろ終わりかけて来たみたいで寂しくならないようにと。それからタキイでアルストロメリアの苗を注文したと言ってました。ちょうど今お仏壇の前に飾ってあるのと同じ種類みたいですね。多分小さな苗で来るので植え替えてあげないといけませんね。今から綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみです。

3回忌(6/19)まであと461日