トップ «前の日記(2010年02月26日(金)) 最新 次の日記(2010年02月28日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年02月27日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 信頼しきっているのか

毎週定期的に点滴をしてもらっているのですが、元来注射なんて好きな人がいるはずもなく、成ちゃんも手にラインを取っていた頃はよく怒ってました。最近は足にラインをとるようにしているのですが、全く怒ったりしません。大人しくラインを入れてもらっています。先生の声には微妙な反応を見せるのですが、怒ったり泣いたりすることはありません。自分にとって必要なことで自分のためにしてくれているのだと信頼しているのでしょうね。春ちゃんもそうだったけどよく解っているのだなと感心してしまいます。

_ 春ちゃん 花いっぱい チューリップがにょきにょき

まさににょきにょきという感じ

最近のベランダは目を見張るものがあります。急に温かくなったのでどれもこれもにょきにょきと芽が伸びています。中でも目立つのはチューリップですが、明らかに昨日とは様子が違うとわかるほどです。他には水仙がぐんぐん伸びているし、6月咲きの聞くも新芽がどんどん増えています。ビオラも苗の時から付いていた花が徐々に枯れてきて新しい目が出てきています。春がこんなところにちゃんと来ているなという感じがします。ユリはいまだに音沙汰がないのですが、もうそろそろ芽が吹いてくるのではないかと期待しています。

3回忌(6/19)まであと477日