トップ «前の日記(2010年02月27日(土)) 最新 次の日記(2010年03月01日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年02月28日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん お買い物

ママがイズミヤに行きたいというのでみんなで出かけました。成ちゃんは相変わらず車の中でパパとお留守番です。今日も車窓から駐車場の様子を写真に撮ろうかと思ったのですが、隣の車がミニバンで見通しが悪かったのでやめました。わが家はミニバン暦が20年以上になるのですが、ミニバンに乗り始めた頃はまだ珍しく高い車高からの眺めに優越感に浸っていたものですが、最近はミニバンだらけで見通しが悪くて困ります。今日も写真を撮ろうそしたら隣もその隣もミニバンで壁になっているのでやめてしまいました。と言うわけで今日はお写真が有りません。

_ 春ちゃん 来月の花の蝋燭は春ちゃんの誕生花

明日から3月なので新しい花の蝋燭を準備しました。蝋燭に書かれている花はスミレでした。スミレと言えば春ちゃんの誕生日の2月4日のお花です。花言葉は「誠実な愛・信頼」だそうです。春ちゃんらしい可憐な花だなと思います。月命日に点すまでお仏壇に飾っておきます。

さて、もうすぐお雛様ですね。なかなか部屋が片付かず出すことが出来なかったお雛様ですが、春ちゃんのお仏壇の部屋はあれ以来綺麗に片付いています。今年からまたちゃんとお雛様を飾りましょう。春ちゃんも喜んで見に来るかも知れませんね。

3回忌(6/19)まであと476日