トップ «前の日記(2010年02月23日(火)) 最新 次の日記(2010年02月25日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年02月24日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん パパとお留守番だと言うのに

ママがお出かけだったのでパパとお留守番でした。どうにも機嫌が悪くて大声で泣いてくれます。抱っこで過ごしていたのですが時間が来たので水分の用意をし出したのですが、その間も泣きっぱなし。何とか準備が出来て椅子に座る態勢が出来たので抱っこしたのですが治まらない感じ、急に気温が上がったので暑かったのかもと思い、エアコンを切って少し新鮮な空気を入れました。そしたらピタッと泣きやんでウトウトし始めました。ちょっと暑かったのかなぁ。パパは歳のせいかさほど暑いとは思わないのよねぇ。若者は燃えているのかも(^^;

_ 春ちゃん 花いっぱい チューリップが勘違いしてる

最近の暖かさで勢いづいている感じのチューリップです。どんどん芽が大きくなってきています。楽しみなのですがちょっと心配も。この後冷え込んだらどうするんだろうとか。しかも球根は20個しか植えていないのに何故か33個もの芽が出ていることです。間引いたりしなくても良いのかなぁと、悩んでおります。賑やかに咲きそうな感じはしているのですが。

その他にはビオラが色によって元気度が違うような気がしているのですが、それだけでもないようで。黄色だけを4束植えたところが一番元気そうに見えます。春ちゃんの鉢に1つだけ植えた黄色のビオラはちょっと元気がなさそうな感じです。大体1つだけで小さめの鉢に植えたヤツは総じて元気がない感じもしています。今日は奥だけの肥料を与えてみました。しばらくしたら効果が出るかも知れませんね。

3回忌(6/19)まであと480日