トップ «前の日記(2010年02月22日(月)) 最新 次の日記(2010年02月24日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年02月23日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょいとお出かけいつものパターン

前回と同じ駐車場というお粗末な展開です(^^;

成ちゃんの生活パターンについてはママもずいぶん気を使っているようです。今日はお買い物に連れて行ってくれと言いだしたのはママです。成ちゃんを少しでも連れ出したいという気持ちからですね。家に入り浸っていると煮詰まるのは歴然ですからね。

と言うわけで、いつものパターンでお出かけしました。お買い物に言って駐車場でパパとお留守番です。いつものように車の中から写真を撮ったりして遊んでます。今日はまったくしんどくもならずに坦々と過ごすことが出来ています。良い感じですね。

_ 春ちゃん お線香の入れ物

これで色々楽しめそうです

買ってきたそのままの箱だったりビニールの袋だったり線香を出す度に面倒だなと思っていたのですが、思い切って透明のケースを買いました。中の色も見えるし、入れてある線香のラベルを貼っておけば一目瞭然、しかも出しやすくていつでも好きな線香を選べるというものです。これは便利ですね。思い切って買うほどの値段ではなく1つ525円です。お墓参りにも便利そうですね。もうすこし買っておこうかなぁ。

と言うわけで、先日買った沈香のお線香、サンプルに頂いたモノとそれぞれケースに入れました。もう一つケースがあるので、今まで頂いた中から1つ選んで入れておきました。明日からお仏壇の前に座る度に選んで点しましょう。

3回忌(6/19)まであと481日