トップ «前の日記(2010年02月24日(水)) 最新 次の日記(2010年02月26日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年02月25日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 随分楽になってきた

今週から我々親が少しずつ離れていく試みを調子が良ければ始めてみようと考えてくださっていたようです、はてさてうまく行くかどうか心配でしたが、成ちゃんも職員さんも頑張ってくれたのか、ママとゆっくり食事とお買い物が出来ました。お迎えの時間に行けばいい、こんな感覚はどれくらい振りでしょうか。なんだか少しずつ楽になっていくかも知れない期待と一抹の不安とが交錯しているような感じでした。

ここ数日ずいぶん暖かくなってきたのですが、そうも急激すぎたのか成ちゃんはちょっとお疲れなのか、フッと妙な表情をしている事がありました。花粉の量もイッキに増えているのでそれも関係があるかも知れません。季節ごとに何らかの心配事は有るけれど、上手にユルユルとすり抜けていきたいですね。

_ 春ちゃん 今日のお供えは甘党で

昼間に買ってきた桜餅をお供えして、夕食後にはママが作ったパウンドケーキを。今日はスィーツてんこ盛りです。ママは料理やお菓子づくりが好きなので、春ちゃんと一緒にお菓子を作ったりすることを思い描いたことも有るんだろうな。そんなことをふと思ってしまいました。

ベランダの花はこのところ毎日水やりをしています。ずいぶん暖かくなってきましたからね。毎日見ていると同じ花を植えているのにプランターや鉢によって成長が違う気がします。寒さが禍したこともあるんだと思うのですが、この暖かさで甦るのか。どうも弱々しいのがあって気になってます。土の栄養とかも関係があるのかも知れませんが、結果が出るまでわからないのがもどかしいですね。

3回忌(6/19)まであと479日