トップ «前の日記(2010年02月18日(木)) 最新 次の日記(2010年02月20日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年02月19日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん ゆるゆる違い

ここ数日、お腹の汚れが多いようです。今までより少しシャバッとした感じで漏れてくるようですね。それがちょっと沁みるのか機嫌が悪いときもあるようです。何が原因かは特定できてないのですが、まだ完全に修復し切れてない皮膚にはあまり良くないですね。気持ちはゆるゆるで良いのですがお腹のゆるゆるは困ります。トロミも強くするという安易な対応はしたくないし、元に戻って欲しいですね。最近調子が良いのでガスターを抜いていることに関係が有るのかどうか。微妙だなぁ。

_ 春ちゃん お線香いろいろ

先日買い求めた沈香のお線香。毎朝交互に使ったりしています。夜はいただいたお線香をボチボチ使っているのですが、種類がたくさんあって楽しめるなと思っているのですが、小出しするケースが有りません。ネットで探して携帯用の透明のお線香の入れ物を買いました。2,3日で届くでしょう。すこしずつ小出しして、どんなお線香か書いておくと解りやすくて良いですね。ママはアロマに詳しくて香りにも詳しいので、多分春ちゃんも色んな香りを楽しんでいるでしょう。

お線香の香りのもとになる香木にには高級なモノから伽羅、沈香、白檀という風になってくるようですが、それぞれの元々の香りを知らないので、ぜひ機会があればそれぞれの素の香りを知りたいなと思います。ほとんどの場合独自の混ぜモノがしてあって、目指すところの伽羅に似せようと努力していたりするんですね。

3回忌(6/19)まであと485日