トップ «前の日記(2010年02月17日(水)) 最新 次の日記(2010年02月19日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年02月18日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 登園日

今朝もママはちょっとだけ心配していたようですが、なんのなんの、園ではすこぶる調子が良くて酸素も問題なし。ただ、体を起こす姿勢が続けられないのは難点ですけどね。春ちゃんは自分の場所がちゃんとあるようで、家にいるときとは表情がまったく違います。やっぱり楽しいというか、何かワクワクしているのでしょう。そんな表情をしています。

みんながわいわいと話していて、すごく賑やかな中でもちゃんと話を聴いていて、時々お話しに加わって来ます。楽しんで入るんだなというのがよく分かります。徐々に登園日を増やす努力を続けたいですね。それから細く長く。それが一番でしょう。ゆるゆるで頑張ろうね。

_ 春ちゃん 春ちゃんが居た場所

春ちゃんが毎日通っていた場所

ママがシャッターを押してました。春ちゃんが居た場所に向かって。このベッドがギシギシと鳴っていたベッドです。そしてこの窓の上の方に向かってメンバーさん達が手を振っていたそうです。今でも春ちゃんが見に来てるかも。そんな気持ちでシャッターを切ったようです。ママにはレンズ越しに春ちゃんが見えたのかなぁ。そんな魔法のレンズがあったら…

3回忌(6/19)まであと486日