トップ «前の日記(2010年02月03日(水)) 最新 次の日記(2010年02月05日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年02月04日(木)春ちゃん誕生日 [長年日記]

_ 成ちゃん 調子の良い登園日

ちょっとだけイヤかも(^^;

前回もそうだったが、今回も調子がよい。酸素はビックリするほど高い数値を示している。ただ、横になっている姿勢という点を除けばの話だが、最近の成ちゃんにしてみれば上出来である。この調子で登園できる日を徐々に増やしていきたいですね。

昨日はお家で豆まきをしたのですが、今日は特別に鬼さんが成ちゃんの部屋に出張してくれました。成ちゃんは目をまん丸にしていましたが、最後は添い寝までしてもらってツーショットでございました。余裕だね(^^;

_ 春ちゃん ウルトラサプライズ

はるちゃん ありがとう 今日は春ちゃんの誕生日です。昼間に届いたのは岡山のお友達からお花のロウソクでした。梅の花が描かれたロウソク、我が家のモノと少しデザインが違います。手書きならではなんでしょうね。可愛いのをいただきました。お誕生日に点灯したので命日のはどうしようかと思っていたのですが、これを使わせていただきます。ありがとう。

ママは昼間にケーキを買ってました。ケーキに飾るプレートには、「はるちゃん ありがとう」と。迷ったのでしょうね。パパは買いに行ったらスイッチが入るから「やめとき」と言われました。ママはどうだったのかなぁ。

夕食が終わってくつろぎだした頃にチャイムが鳴りました。春ちゃんの誕生祝いに花籠を持って4人も駆けつけてくれました。お仏壇の前で「ハッピーバースデー」を賑やかに歌ってくれました。パパとママは半分スイッチが入ってちょっとあわてました。

その後しばらく歓談して楽しい時間を過ごせました。春ちゃんもきっと喜んでいたことでしょう。みなさんウルトラサプライズをありがとう。本当に嬉しかったです。

可愛いお花がまた増えました

3回忌(6/19)まであと500日