トップ «前の日記(2009年12月30日(水)) 最新 次の日記(2010年01月01日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月31日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 取り敢えずもう1台

輸液ポンプを用意できた。テルモの製品だが本体だけでプローブがない。ブローブが無くても使えるタイプの製品です。チューブのセットも今使っているのより簡単です。ただ、点滴台に取り付ける金具が付いてないので何か用意しなくてはならないですね。何か良い物を見つけて取り付けることにしましょう。それ以外の動作には問題ないようです。これでひとまず1台が壊れても安心ですね。ちょっとブザーがウルサイかなぁ。

ちょっと寒くなってきたけど成ちゃんはマイペースです。お正月はパパとママの実家へそれぞれおよばれに行って忙しいけどそれ以外はゆっくり休んで、7日の登園日には元気に登園したいと思います。今年一年応援して下さったみなさん、お世話いただいたみなさんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

_ 春ちゃん 花いっぱい 新年はカサブランカで

今日まで頑張って咲いてくれたユリですが、あと1つ開いたら前回と言うところで最初から咲いていた花が枯れ始めてきました。このままではお正月にふさわしくないのでユリを買ってきてくれとママに言われたパパが買いに行きました。

最初は近くのお花屋さんにいったのですが、ユリはちょっと可愛そうな扱いをされてました。ちょっと哀れな感じがしたのですが、見合わせて帰りました。結局は西向日のNAGAIさんへ行くことになりました。NAGAIさんもこの時期はいつも揺るが入っているケースにお正月の生け花がズラリと並んでいました。ユリは雑居ケースに入れられて種類も2つだけ、カサブランカともう一つという状態です。この時期そう言う仕入れなんですね。

で、結局カサブランカを買うことになりました。お正月だし豪華に行こうかと言うことでカサブランカを2本買ってきました。お正月の間に徐々に開いてくれるでしょう。ユリ意外のいただいたお花はまだ全部きれいに咲いてます。この時期だから長持ちするんですね。お花いっぱいのお正月になりそうです。

今年春ちゃんのことを見送っていただいたみなさん、心の中に想ってくださったみなさん本当にありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いします。パパとママと成ちゃんと仲良く暮らしていますので、いつでもお立ち寄りください。お待ちしています。

3回忌(6/19)まであと535日