トップ «前の日記(2009年12月27日(日)) 最新 次の日記(2009年12月29日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月28日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 今年最後の登園

成ちゃんは最後の締めくくりをちゃんとすることが出来ました。ここまで来るのは長かったけど、終わりよければ全て良しと言うことで、来年に期待しましょう。来年は早い時期に付き添いが要らないようになって欲しいですね。まぁその日も近いでしょう。付き添いが続くとママが疲れるのです。もっとも成ちゃんが離れているときしか休める時間がないですからね。成ちゃん頑張れ(^^;

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダの蛇口を替えました

今までは水まき用のホースを挿したり抜いたり面倒だったのですが、新たに分岐栓を取り付けてホースは常に挿したままで蛇口をひねればすぐに水がまけるようになりました。この寒い時期はまだ良いのですが、春から夏にかけては朝夕の水まきが必要ですからね。準備は万端です。

お仏壇の前のユリの花が随分たくさん開きました。あと2つ開いたら全開です。今まで買ってきたユリはそん全てのつぼみが咲いているので今回も咲いてくれるでしょう。ただ、最後の1つがあまりにも小さいのでちょっと気がかりです。

3回忌(6/19)まであと538日