トップ «前の日記(2009年12月25日(金)) 最新 次の日記(2009年12月27日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月26日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 何故かテンション高め

最近の傾向としてちょっとテンション高めです。絵本を読んでもらってもお歌を唱ってもらっても、良く一緒に声を出しています。コロコロと笑うこともしばしば。いい傾向なんだと勝手に思っているのですが、多分そうですよね。夜も意外とよく寝るようになってきていると思うので、体調が安定してきている証でしょう。良いんじゃないでしょうか。

今日はお姉ちゃんのお参りに成ちゃんも大好きな人たちが来てくれました。知っている人ばかりなので落ちついていたように思います。お姉ちゃんのお参りもさることながら成ちゃんが調子良くなってきているのを見てもらえて良かったなと思います。

_ 春ちゃん 追悼お食事会?

お花やカードでいっぱいになりました

春ちゃんがお世話になった人たちが4人でお参りに来てくださいました。どうせなら一緒にお鍋でもと言うことになり、カシワの水炊きをみんなで囲みました。春ちゃんには綺麗な花束や素敵なクリスマスカードをいただいて、春ちゃんの周りはお花やお供えでいっぱいになりました。みんなで春ちゃんを想いだしていただいて春ちゃんも喜んでいるでしょう。

その後はみんなでお鍋をいただきました。カシワは大原野の佐藤養鶏場で買ってきました。お野菜は来てくださる人の持ち寄りで、パパが注文したカリフラワーだとか、締めに入れるマルタイラーメンとか喜んでいただきました。カシワも一時間前から煮込んだ買いがあって大変美味しくいただきました。こういう機会をちゃんと春ちゃんが作ってくれるんですね。ありがとう。

3回忌(6/19)まであと540日