トップ «前の日記(2009年12月23日(水)天皇誕生日) 最新 次の日記(2009年12月25日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月24日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日もしっかり登園

絵本大好き

登園の予定をしっかりこなしてきました。帰りは酸素をして帰ったのですが、すごくしんどくなることはありませんでした。前回に続いてほぼフルタイムで過ごせたことは、より大きな自信に繋がったことでしょう。絵本を読んでもらうのは訪問の時も同じで大好きなようです。今日も声を出して読んでもらってました。今にも歌い出しそうな勢いで。調子が良い証拠です。ほんの少しずつ頑張っていけたらいいですね。

_ 春ちゃん クリスマスカード

春ちゃんが中学の時いっぱいお世話になっていっぱい愛してくださった方からクリスマスカードが届きました。毎年いただいているのですが、今年は何故か格別な思いがこみ上げてきました。先様もどう声を掛けたらいいかさんざん悩み抜いて差し出していただいたのだと思います。このような心配をおかけすることは本当に不本意ですが、カードをいただいたことで少し許されたような気持になって心が楽になりました。ありがとうございました。また、こちらの方に足が向きましたらお立ち寄りいただけると嬉しく思います。お手紙はお仏壇に供えて春ちゃんにも見てもらってます。

もう一つママのお友だちからも可愛いカードが届きました。今年は年賀状が出せないので気を使ってくれているのでしょう。ありがとうございました。春ちゃんのお仏壇の横に飾っています。ありがとう。

3回忌(6/19)まであと542日