トップ «前の日記(2009年12月18日(金)) 最新 次の日記(2009年12月20日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月19日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 身になってきている

点滴の効果は徐々に功を奏して目に見えてきています。成ちゃんの脚が少しぽっちゃりしたし、ほっぺも少し丸くなってきました。体調も良いみたいだし、筋肉がすこしずつ付いてきているのだと思います。体力が付けば風邪も引きにくいだろうし、このまま続けていけば良い方向に伸びていってくれそうですね。春になったら毎日通園を目指そうと思います。花粉に邪魔荒れないようにアレルギー対策もしっかりしておきましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい 霜柱が立ってました

チューリップを植えたプランターが何だか盛り上がっているようなので確認したら霜柱で盛り上がってました。植えたての球根だと心配なのですが、芽が出始めているので大丈夫かなと勝手に思っているのですが、1月から2月にかけてこれ以上の冷え込みも考えられるので、簡単な霜よけがあると良いのかも知れないですね。さて、どうしようかなぁ。ママは強いから大丈夫と言ってますが。

3回忌(6/19)まであと547日