トップ «前の日記(2009年12月12日(土)) 最新 次の日記(2009年12月14日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月13日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん じいちゃんの法事に出席

今度はママのお父さんです。13回忌でした。ちょっとだけ送れてしまいましたが、お参りできて良かったです。お経が終わった後お坊さんのお話を聞きながら歓談の後、みんなで一緒にお昼ご飯にしました。成ちゃんは終始お利口ですごく大人しくしてくれてました。

こんなに長い時間出かけたのは久しぶりでしたが、良い感じで過ごせたのは今後の自信に繋がります。帰った後は少し疲れたのか興奮したのか、寝付きにくい成ちゃんでした。少しずつ出かける時間も長くなると良いですね。

_ 春ちゃん 今日はどうしてたかな

おじいちゃんが病院にいたとき一緒にお見舞に行ったね。おじいちゃんのほっぺを触ってご挨拶もしたし。出もその後間もなくおじいちゃんが亡くなったのでした。春ちゃんはおじいちゃんにも抱っこしてもらっているし、何らかの感情が有ったんじゃないかなと思います。そんなおじいちゃんの法事だから春ちゃんもきっと来ていたね。

3回忌(6/19)まであと553日